2009年06月11日

九州演劇人サミットが鹿児島であったんだぜ

九州演劇人サミットが鹿児島であったんだぜ
タイトル通りでござるよ!

Fカップ湯田がお送りする
「湯田レポ!」第二弾は
先週日曜日に開催された
『九州演劇人サミット』!!!

鹿児島市中央公民館でありました。

会場に入ると劇団LOKE(鹿児島)のフクゾノさんが受付に!

んで入ってすぐに、こふく劇場(宮崎)のながやまさんを発見。
しかも「公演どうでした~?」と声をかけてくれた。
顔覚えてくれてる!感・激!

そして、あーっ!あっちには飛ぶ劇場(北九州)のトマリさんがおるー!ミント色だー!
心の中で大はしゃぎ。

うわあうわあ、みんな客席うろうろしてる!

九州の演劇人が……
鹿児島に、
本当に集まったんです。
福岡北九州佐賀長崎大分熊本宮崎鹿児島ッ!
パネラーの皆さんはもちろん、客席もですよ!
広島や京都の方もきてたとか。
すごいなあお話してみたかった。

さて、サミット開会式?は
前日の劇団きらら(熊本)
池田美樹さんWSで結成された
劇団おじゃったもんせ(だっけ?)によるリーディング劇!
テアトル火山団の後輩君が主役をやってたけど なかなか男前にみえて良かったですよ(笑)
そんでオーケストラピットみたいに、周りをペットボトル等をつかっての「人がつくる生音」でつつんでいて面白かった。観客はもちろんだけど役者もこれはだいぶ盛り上がるんだろうな。
そして……池田さん顔ちっちゃ!細い!美人だ!魔女だ!


第一部は、それぞれの県の演劇事情の発表。
コーディネーターはNPO法人FPAPの高崎さん
パネリストはそれぞれ

福岡:グレコローマンスタイル
北九州:飛ぶ劇場
長崎:F's company
佐賀:劇団Ziシアター
大分:演劇集団P-nuts
熊本:劇団 石
   劇団きらら
宮崎:こふく劇場
鹿児島:劇団LOKE

の代表の方々!

第二部は、九州演劇人VS鹿児島ってことで、
鹿児島の劇団から
演劇集団非常口、劇団上町クローズライン、鹿大演劇部テアトル火山団が代表で出てました。

客席から話をきいてるだけで
いろいろ勉強になる。つーか勇気がでる。
こりゃ壇上にあがって直接目を合わせて話をしたらもっとドキドキするだろーな。あー鹿児島開催が去年だったら湯田もあそこに立てたのにな(笑)

終わったあとは隣の宝山ホールの中のお店で交流会だったので行きました!一時間遅れだけど…
ついて早々自己紹介だったんで
ついでに持ってたホワイトボードに岩元さんの似顔絵かいて紹介しときました(笑)九州演劇人サミットが鹿児島であったんだぜ
鹿児島演劇人曰く「似てる!」そう。wwwww




交流会も楽しかった

で、思ったこと

一流の演出家さんたちは人を油断させてしまうオーラをもっている!→→(いろんな矢印を経て)→→モテる!!






同じカテゴリー(湯田)の記事画像
女優のセクシーショット
九州演劇人サミット!前日。
サタデーナイトフィーバー!
長野より 湯田葵です。
雨の日は、湿気ったくうきをよろこんで
広島にいまーす!
同じカテゴリー(湯田)の記事
 女優のセクシーショット (2010-11-27 13:59)
 九州演劇人サミット!前日。 (2010-10-17 12:24)
 サタデーナイトフィーバー! (2010-08-12 17:05)
 長野より 湯田葵です。 (2010-08-06 17:45)
 雨の日は、湿気ったくうきをよろこんで (2010-06-18 13:36)
 広島にいまーす! (2010-02-20 16:24)

Posted by ノヴァの刺身 at 23:31│Comments(0)湯田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州演劇人サミットが鹿児島であったんだぜ
    コメント(0)