2009年11月24日

動く城。

動く城。


連休最終日
劇団どくんご「ただちに犬」
見てきた!








甲突川沿いライオンズ公園に出現したテント。
劇団どくんごさんのお芝居はテント芝居なのだ。
いやしかし・・あやしい!
近づくも、中に入るのがためらわれるあやしさ!
チケットのもぎりしてる人もあやしいし、
なんだかこわいぞ・・?

とビビり気味のイワモトでしたが
どんちゃかどんちゃか始まると・・・

めっちゃ楽しんでました!!!




おわー!ってなって

なんだそれ!って笑って

よくわからんけど笑って

舞台の後ろ、テントが開け放されて、
役者さんが遠くに行っちゃったりして
そんな絵のような
夢のような

もーよかったー(^^)
激さむでしたが・・。




終演後、外に出たら同じく観劇していたなかとばの原田氏に遭遇。
そして、MIX氏にお初にお目にかかる。
おお!はじめまして~!とごあいさつした。
見本市の際の画像をくださって感激。
いつもありがとうございます~。
と言いながら、


あ、テント芝居だからといって
すごいキャッキャはしゃいでたとこ見られてたのかな・・・
だとしたら恥ずかしいな・・・

とイワモトは一人反省会。
意外と?あほなんですよ。あたし。



とにかくどくんごの芝居に感銘を受けたイワモトは
以後、ぬいぐるみ作家を名乗ることとなる・・
犬がね、かわいかったのよ。







同じカテゴリー(観劇、他劇団)の記事画像
今週末!
今年も鹿児島にやってきた!
金魚姫のかわいいこと。
シカンとは国の名前
王子さま、のち鉄道乗車
道州制、はじまる
同じカテゴリー(観劇、他劇団)の記事
 今週末! (2011-06-24 16:38)
 春、うららかな四国より (2011-03-14 13:10)
 今年も鹿児島にやってきた! (2010-11-22 10:49)
 金魚姫のかわいいこと。 (2010-10-31 10:20)
 シカンとは国の名前 (2010-10-24 23:02)
 今日も、イイスペイス (2010-10-17 13:20)

Posted by ノヴァの刺身 at 14:00│Comments(2)観劇、他劇団
この記事へのコメント
こちらこそ
小屋の外で突然の出会いに少々、戸惑い気味で
スムーズなお話が出来ず失礼が無かったかと、、、
たぶん少し岩元さんのイメージと
ギャップがあったからだと思うのですが、
あっ、もちろん良い意味でですよ。


それにしても、小屋に踏み込んだ時点から
「どくんご」の中に取り込まれていたのですね、
役者さんの稚拙とも取れるゆるーい喋りに油断していました

口上から音楽、つかみ芝居から、徐々に
不可思議な殺人事件へと転がり始めて、
幕を取り払っての火を使ったパフォーマンス等々、、、
不思議で抽象的な幻想世界。
「テント芝居おそるべし!」ですねイワモトさん。

「ただちに犬」誰かと語りたいそんな気分です


ひな壇の一番上に居ましたのでお姿良く観えました。
冗談です、笑! 原田氏の横顔は良く見えましたが、、
さておき又、お付き合い下さい。

でわでわ
Posted by MIX at 2009年11月24日 18:50
そうなんですよ!
あの、役者さんの技量ですよ。
人を笑顔にさせるってすごいですよね~。
ちなみに雨の日も外での芝居はしっかりやってたみたいですよ。

おそるべし!です。
Posted by ぬいぐるみ作家 at 2009年11月25日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動く城。
    コメント(2)