2011年03月14日

春、うららかな四国より


安らかな街のうつくしさ。



今日は覚え書きです。


ノヴァの刺身の二人は、週末土日熊本北九州と芝居見物を敢行して参りました。
小倉で別れて、湯田は帰鹿私は四国に渡っています。
旅です。



前々からの計画でもあり、JR不通部分はバスを利用し、つつがなく行けました。



ゼロソーさん『チューウインガム』と宮崎時空の旅『三人姉妹』



道々、湯田と二人で話したこと

心が身体を背負うように、心が身体から離れては生きないように、我々はどうしようもなく世の中に在るのだな、と。
この大きな変化の中で、九州の我々も血が入れ替わるようにあるのだ、と気付いたような。
それは、感じる場所が変わっていないか…?という実感です。


もちろん気はそぞろだし、我々は単純素直な人間なので、人一倍激しているのは多分ですが…。



このことは大事に考えてゆこう、これからに、作品に、
と話したので急ぎ書き付けた次第です。

もちろん、ノヴァらしくうっかりな道中は致しましたが………。




というわけで、
また後日に。
安らかを願いながら生活へ(o_ _)o





土にみかん
菜の花狂う
愛媛かな

イワモト




同じカテゴリー(観劇、他劇団)の記事画像
今週末!
今年も鹿児島にやってきた!
金魚姫のかわいいこと。
シカンとは国の名前
王子さま、のち鉄道乗車
道州制、はじまる
同じカテゴリー(観劇、他劇団)の記事
 今週末! (2011-06-24 16:38)
 今年も鹿児島にやってきた! (2010-11-22 10:49)
 金魚姫のかわいいこと。 (2010-10-31 10:20)
 シカンとは国の名前 (2010-10-24 23:02)
 今日も、イイスペイス (2010-10-17 13:20)
 王子さま、のち鉄道乗車 (2010-09-06 11:20)

Posted by ノヴァの刺身 at 13:10│Comments(2)観劇、他劇団
この記事へのコメント
みかんは愛媛の特産品、菜の花の名所でもあったとは。
んでもって「狂う」がキーワード? なのに、うららかで安らか、と。
県獣はカワウソだそうですね^^

高知の海岸で、高校の生物部合宿にてフズリナの化石を採集したのを思い出しました。手の内に、ほんの数億年。
Posted by Y田 at 2011年03月17日 11:24
春の野が、陶酔と狂騒のせめぎあいに見えたばかりで。

生物部・っぽい(笑)
しかし化石が範疇とは・・?

県獣って鹿児島にはないんですね~。
堂々と、カバの竜馬くん!!くらい言ってほしいものです。
Posted by iwamoto at 2011年03月17日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春、うららかな四国より
    コメント(2)